2005年02月09日

それでは皆さんこの辺で

先日お伝えしましたように、こちらのブログは本日で終わります。
しばらくは放置しますが、いつか消すかもしれません。今後、更新は多分ありません。
見ていただいた方、ありがとうございました。

posted by B at 23:39| ホノルル ☀| info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

いいえ ワ・タ・シ・は

ある女性誌のメルマガでは、12星座の占いが運勢のいい順に上から並んでいる。
そして私の記憶違いや思い込みもちょっとあると思うけど、蠍座はいままで上位に来たためしがない。
今回なんてひどいもんです。11位なんだけどその内容が「必要以上にきつい言葉で相手を傷つけたり、傲慢で理不尽な言動を取りやすくなりそう。気分や勢いで話す事は避けて、きちんと言葉を選ぶ間をおくように」ですって。それ占いっていうより、お説教じゃないですか?勢いで話さなかったら何も喋れない私はどうしたらいいですか?..とこんなことを勢いで書き連ねてるからイカンのだな。でもそれが蠍のサガだから(「クライング・ゲーム」より)。
posted by B at 16:42| ホノルル ☀| Comment(24) | TrackBack(12) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

気づいたこと

好きな作家の方がサイトに日記・エッセイなど載せてるとうれしくて頻繁に見に行きます。
だけど、サイトの場合どんなに面白くてもなぜかほとんど読み直さないことに気づきました。
読みっぱなし。
これが気にいった本なら何度も読むことがあるのに。(特に日記関係はかなり好き)
PCだとテレビの画面みたいな感覚になるのでしょうか?
紙をめくるわくわく感がないからなのか。でも私だけだったりしてね。
posted by B at 17:06| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | web-blog-pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

別れの予感

出会った頃はあんなにエキサイティングだったのに。
毎日楽しくて、いつも翌日どうする?って考えてました。
だけど最近、なんかその気になれなくて...飽きたかな?
前と違って、色々と目移りしてしまうことも多いし。

というわけで..seesaaさんにはとてもお世話になったのですが、最近の機能やデザイン、なんとなく自分にしっくり来なくなりました。
それもあって更新が滞りがち、なのかも。基本的に文章をダラダラ書いてるだけなんだから、どこでも同じなのかもしれないけど。実は他のブログで「これ使ってみたい!」というのを見つけてしまったのです。多分今月中くらいには移行することになりそう。新天地で出直します。
posted by B at 23:49| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | web-blog-pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

安いカバンを買う病&MSGについての記憶

世に売られている商品(ファッション関連)を3種類に分類すると、
@ブランドもので高価
Aブランドではないが高価
Bブランドでなく安価
となります。高い安いの基準とか、まあ細かいことはおいといて。

私はヘロヘロ・クタクタした感じのスウェードや布地バッグがなぜか好きなので、必然的にBのカバンを持ち歩くことが多いです。@Aでヘロヘロもないわけじゃないが、少ない。
縫製がしっかりした高級バッグも見るのは好きですが...どうも買いたいゴコロに火がつかない。(高いし)
中学の頃、サブバッグとしてスヌーピーの布バッグを持つのが爆発的に流行ってまして、思えばあれが布好きへの道だったのかも?使いすぎて持ち手がヨレヨレで汚かったな、今思うと。

ついでに気になっていたマジソン・スクエア・ガーデンバッグ(MSG)のことも書こう。小学生の頃、お兄さんお姉さん方の間で大流行してました、アレです。(といっても若者は知らないのか?)すごくカッコよく見えました、当時。
何であんなに流行ったのか?とググってみたら、あれが「日本初の英字入り」バッグだったとのこと。(ここの下のほうに写真・解説あり)業界全体で2千万個の売上、って驚異的じゃないでしょうか。英字のチカラ恐るべし。
で、中学生になったらアレだな、とひそかに決めてたのですが、いざ入学するとその頃はもうアディダスバッグに流行は移ろっていたのでした..2千万のMSGは今どこに。

ところでこのサイト、「ブランドの紙袋をしっかりしたかばんに変身」させるお店の話が載ってますが...こーいうの、ヤバくないの?ニセモノとは違うけど。
posted by B at 17:25| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

